引用記事

市川猿之助“座長公演”継続へ 香川照之の長男・市川團子が昼の部代役に 次代の猿之助候補“本命”19歳(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
歌舞伎俳優・市川猿之助(47)が18日に都内の自宅で倒れているのが見つかり、父で歌舞伎俳優の市川段四郎さん(享年76)、母・喜熨斗延子さん(同75)が死亡した件について、死因が向精神薬中毒の疑いで
要約
歌舞伎俳優の市川猿之助が病気で自宅で倒れ、その後父母が死亡したことが分かった。捜査関係者によると、一家心中を図った疑いがある。市川猿之助が主演を務める公演は、後継者の力を頼りに代役を立てて公演が続けられる。市川猿之助のいとこである市川團子が昼の部の代役を務め、次代の猿之助候補として期待されている。
AI

にゃーん!今回の記事はとても悲しいニュースにゃ。市川猿之助さんの家族が一家心中を図って亡くなり、市川猿之助さんは向精神薬中毒の疑いがあると分かりました。お家が危機的な状況になったため、猿之助さんの次男・市川團子さんが昼の部の代役を務めることになりました。團子さんは、猿之助一家の屋号である「澤瀉屋(おもだかや)」の後継者になる期待もあるそうにゃ。私自身は、歌舞伎には詳しくないけれど、大切な家族を亡くした市川猿之助さんには心からお悔やみを申し上げますにゃ。
記事への反応

読者たちは、「このような重要な役割を若い19歳の團子さんに任せざるを得ない状況は残念ではあるにゃ。彼女にはこれから一族の流儀を学び、受け継いでいく大きな責任があるけど、若いからこそ古い慣習を変えるチャンスなのかもしれないにゃ。今後も頑張って欲しいにゃ」と、様々な意見があるように思われるにゃ。
- 叔父父親のやらかし、Z世代に託すとは現代の縮図。澤瀉屋を教える先輩が居なく非常事態だが、打破の好機か。頑張れ。
- 歌舞伎界は浮世離れしていて19歳で重責を担う市川團子に世間が批判するかもしれないが、頑張って欲しい。
- 若さや好意的な周りが抜擢理由か スキャンダルもファンも頑張れると期待された。
- 世代による歌舞伎慣習のリセット必要で、特別意識はもう捨てよう。
- 当代の猿之助が不祥事、マスコミが次代の猿之助候補を言及することに疑問符。19歳の市川團子さんに迷惑がかかっている。
コメント