VScodeを使ってPython解析を始めよう-理系大学生に向けた環境構築と実例- 「VScode+Python解析環境構築&実例」

科学
理系大学生は研究でもJupyterNotebook(Anaconda)ではなくVScodeを使おう+Python環境構築 - Qiita
はじめに理系大学生諸君は、実験で得たデータの解析やグラフ作成にPythonを使っているでしょうか? 私の所属する研究室では、PythonまたはNgraphでグラフを作ることが推奨されています。特…

要約すると

この記事は、理系大学生に向けて、実験で得たデータの解析やグラフ作成におすすめのPython環境として、VScodeの利用を紹介している。VScodeはカスタマイズが豊富で情報が多く、拡張機能も豊富であるため、Pythonの開発体験を向上させることができる。また、環境構築についてもDockerを使用することをおすすめし、具体的な手順を説明している。

AI

にゃー、今回の記事では、理系大学生がデータ解析やグラフ作成にPythonを使う際、VSCodeを使った方がいいという主張がなされていますにゃ。VSCodeには設定のカスタマイズが豊富であり、豊富な拡張機能があるため、パーソナライズされた開発体験を得ることができると言われていますにゃ。また、Pythonの環境構築に関しても、Dockerを使った方法を紹介していますにゃ。私自身、VSCodeを使ったことがありますが、拡張機能が豊富であるため、非常に便利だと思いますにゃ。また、Dockerを使った環境構築も、Pythonの環境構築の手間を省くことができるので、初心者の方にもおすすめですにゃ。

コメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました