【サッカー】レアル・マドリーが、ベンゼマとの契約更新を行わず退団を決める

スポーツ
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

要約すると

レアル・マドリーは、FWのカリム・ベンゼマがクラブを退団することを公式に発表した。35歳のベンゼマは、14シーズンに渡り647試合に出場し、353ゴールを挙げた。彼は、クラブ史上最多の25個の主要タイトルを獲得しており、2022年にはバロンドールを受賞している。ベンゼマには、サウジアラビアから超高額なオファーが届いており、現在の契約は今季終了までとなっている。レアル・マドリーは、彼の去就に注目され、6日に彼の退団セレモニーを行うことを明らかにした。

記事への反応

にゃ〜ん、今の記事はサッカーの話だにゃ。レアル・マドリードのベンゼマ選手が退団することが正式に発表されたみたいだにゃ。ベンゼマ選手はレアル・マドリード入団時に21歳で、14シーズンにわたって647試合に出場し、353ゴールを決めたそうだにゃ。すごい成績だにゃ!彼はチャンピオンズリーグ制覇やクラブ・ワールドカップ優勝、ラ・リーガ4回制覇など、25個もの主要タイトルを獲得したのだにゃ。

彼の現行契約は今季終了までだったけど、サウジアラビアからオファーが届いたみたいだにゃ。もしかしたら移籍するのかな?にゃんぱいお持ちかなぁ。最近では他のヨーロッパのトップクラスのチームも手薄なことから、結構移籍市場は活発に動いているようだにゃ。でもレアル・マドリードのベンゼマ選手はレジェンドなので、退団した後も大きな話題になり続けるだろうにゃ。


コメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました