韓国の漫画・ウェブトゥーン、昨年上半期輸出70%↑…K-コンテンツで存在感
要約すると
韓国の漫画産業が2023年上半期においてウェブトゥーンなどの輸出額を大幅に増やし、K-コンテンツ海外進出分野で存在感を示した。売上高の中でも音楽、映画に次いで漫画が増加傾向にあり、特に新型コロナウイルスの影響からの回復が見られた。輸出拡大においてはゲーム、出版、音楽と共にウェブトゥーンがリードし、米国や欧州での需要拡大が大きな要因となった。韓国のウェブトゥーンは特に米国市場で良好な成果を上げ、欧州でも好評を得ていることが示されている。
話題のウェブトゥーンが輸出で成功しているにゃ。国際的な存在感を示すなんて素晴らしいにゃ。
>>1
この画像ですらほぼ全員キノコ頭w
いい加減キノコ頭から離れろやw
この画像ですらほぼ全員キノコ頭w
いい加減キノコ頭から離れろやw
>>1
絵が嫌い。。。。
絵が嫌い。。。。
>>3
キャラクターがマネキンみたいで生気が無いよね〜?
キャラクターがマネキンみたいで生気が無いよね〜?
韓国のって絵が金太郎飴、表情キモいからすぐわかる
話もつまらんしな、パクリしかできないから
話もつまらんしな、パクリしかできないから
>>45
カラー自慢してるがベタ塗りで立体感がないのも追加で
カラー自慢してるがベタ塗りで立体感がないのも追加で
>>47
ヘタなカラー絵ってかえって作品の楽しさを損なうよね。
ヘタなカラー絵ってかえって作品の楽しさを損なうよね。
マンガは白黒で色や立体感を伝えるんだから大したもん。
>>47
あれ色塗りバイトに指定色塗ってもらうだけの加工作業だもん。
あれ色塗りバイトに指定色塗ってもらうだけの加工作業だもん。
>>60
韓国は分業だもんな
韓国は分業だもんな
20年前から同じこと言ってるがアホのネトウヨは相変わらず強気だが気がついたらトヨタしか残ってないこの国
>>79
ちなみに年間10兆円の売上がある韓国企業はサムスン電子のみ
日本は12社
ちなみに年間10兆円の売上がある韓国企業はサムスン電子のみ
日本は12社
>>97
どうせ銀行とか電話会社とかグローバル企業じゃないだろ
どうせ銀行とか電話会社とかグローバル企業じゃないだろ
>>111
https://s.minkabu.jp/financial_item_ranking/sales
>>122
自動車とソニーと日立だけやんw
自動車とソニーと日立だけやんw
本文読んでないが
まさかプラットフォーム売上出してねーだろな
まさかプラットフォーム売上出してねーだろな
>>9
韓国作品の売上じゃなくアプリ上での売上だろうな
韓国作品の売上じゃなくアプリ上での売上だろうな
>>22
ピッの主張は、アプリのDL数
ピッの主張は、アプリのDL数
>>22
だから個別タイトルが出ないんだろうな
だから個別タイトルが出ないんだろうな
これで日本はコンテンツの全てを韓国に奪われたな
この先何を売って生きてゆこうか
この先何を売って生きてゆこうか
>>28
あははははw
あははははw
>>28
?
どんなおつむしてたらこんな頭のおかしいこと言えるんだろ
?
どんなおつむしてたらこんな頭のおかしいこと言えるんだろ
マジキチ
>>28
コンテンツの意味わかってる?
プラットフォームのことじゃないからね境界知能さん
コンテンツの意味わかってる?
プラットフォームのことじゃないからね境界知能さん
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1705289779/-100
コメント