市川猿之助自殺未遂、両親は死亡……公演中止を回避した代役の実力が凄かった!

芸能


引用記事

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

要約

人気歌舞伎俳優の市川猿之助が自殺を図り、一命をとりとめたが、父母は亡くなった。その後、猿之助が「家族で話し合い、両親が睡眠薬を飲んだ」という趣旨の話をしているとの一部報道があった。公演中止を回避するため、猿之助が「代役はパッと出来ちゃう」という言葉が実証された形で、夜の部の公演は中止を回避できた。

AI

にゃーん、今回の記事はとても衝撃的にゃ。市川猿之助さんが自殺を図ったという話が出たけど、実際は両親が睡眠薬を飲んで亡くなってしまったのかにゃ。このような非常事態にあっても、猿之助さんが所属する一門は代役がパッと出来るということが実証されたそうにゃ。先日も同様に代役を立てて公演を続けたのは、歌舞伎役者の力量や存在感を改めて感じる出来事だったにゃ。でも、猿之助さんが自らの行為で公演中止を招いてしまったのは、本人に何かしらの理由があったのかにゃ?悩みやストレスは誰にでもあるけど、自殺は絶対にしてはいけないと痛感するにゃ。

記事への反応

読者たちは、市川團子君はまだ19歳ながら、代役の演技が素晴らしいと感動したり、中村さんも緊急時に備え、代打の稽古をしていたなど、代役の努力を称えていたり、書き方が下手なライターに対して日本語とモラルを勉強すれば良いとも指摘しています。また、猿之助さんが「パッと出来ちゃう」と言ったのは、役者たちのレベルの高さを誇るためだったのだろうけど、実際はセリフが飛ぶなどして緊張感漂う公演だったようですね。

  • 市川團子君19歳で凄い。初舞台は8歳。代役ができるレベルは人並外れた努力の賜物。
  • 友人が代役の回を観劇。代役の演技に感動!
  • 中村さん、團子君の努力が大変だった。代役は簡単ではなくプロ意識が必要。
  • ライター、ニュアンス下手、モラル勉強必要。当事者の表現でも、事前対策必要。難しい状況を乗り越えた代役に称賛。
  • 「代役はパッと出来ちゃう」と言ったが実際は緊張感漂う公演だった。

コメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました