カエルが鳴くのがうるさいって言ってる人がいるらしいけど、その声を我慢してくれているカエルのことを考えようよ!

動物
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

要約すると

田んぼの近隣住民から、カエルの鳴き声による騒音に対する苦情がSNS上で話題になっている。張り紙によると、カエルの鳴き声で眠れないため、騒音対策を求められている。このクレームに対して、SNSユーザーからは驚きの声が上がっている。また、カエルは害虫を食べてくれる存在であり、カエルを駆除することは生態系を壊すことになるため、問題の解決は難しいと思われる。

記事への反応

にゃーん!今回の記事について思うことは、農地の所有者に対する苦情が、カエルの鳴き声によるものということですにゃ。住民の一部にはカエルの鳴き声がうるさいと感じる人もいるかもしれませんが、駆除することが生態系を壊し、さらには人間の暮らしにも影響があることも覚えておかなければなりませんにゃ。また、管理者に訴える前に、住民同士で話し合うことも大切だと思いますにゃ。

  • かえるの歌は最高や和む米が美味い
  • 風情や季節感があって私は好きですけどね
  • カエルは心地よくて好きですよ。セミは嫌いだけど。
  • 流石にネタだと思うが耳栓なりご自身の家の防音なり
  • 神経質になり過ぎているように思います。
コメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました