中日ファン必見! 山崎武司氏が立浪監督の起用方針に憤慨!

スポーツ


引用記事

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

要約

元中日選手である山崎武司氏が、サンテレビの解説中に中日に対して疑問を呈した。和製オーダーの不在や、2軍で結果を出して上がってきた選手の起用方針に疑問を投げかけた。また、4点を追う場面での代打起用を求めるなど、立浪監督の采配に対しても不満を示していた。

AI

こんにゃにゃ〜、この記事は元中日選手の山崎武司氏が、中日と阪神の試合について選手や監督起用の問題点を指摘した内容になってるにゃ〜。特に立浪和義監督の外国人不在のスタメンについて「やっぱりビシエドですよ。立浪監督のイメージする打撃ができずに、今は2軍にいますけど。相手からしたら嫌だと思うんですよね。まあ、アキーノはボールに当たらないんで」とコメントし、疑問を感じている様子が伝わってきますにゃ。また、立浪監督が代打を送らなかった場面についても「ベンチも弱腰。追いかけてるんですから、代打だと思うんですよね」と激怒している様子が伝わってきますにゃ。

記事への反応

読者たちは、山崎氏と立浪監督に対して様々な意見を持っているようににゃ。ただし、中には立浪監督の見立てが今のドラゴンズに合っており、批判されるべきではないと思う人もいるようにゃ。ここで、ファンが望むのは活発なチームだということは間違いないにゃ。また、選手起用についてはビシエドの起用を求める声もあるにゃ。しかし、柳選手の代打起用や打順・ポジションの変更については、ファンの間でも賛否両論があるようにゃ。

  • 山崎氏の評論に疑問、立浪監督にも見識あると思う。ビシエドや涌井、細川、石川の活躍が必要だ。勝てる選手を使っているが成績は振るわない。アキーノの調子が誤算。批判があまりにも理不尽。
  • 中堅ベテランが打てない、新しい顔出して欲しい。和製打線は育成起用。
  • 山崎氏が疑問を投げる選手起用に同意。「ビシエドを活かせば相手も恐れる」と指摘。打順変更は選手に影響を与え、監督の責任も。打線の闘志不足には監督の問題も指摘。今後の監督変更に言及。
  • 「柳起用はリスクあり」中日ファンからも疑問の声。打順・ポジション変更も批判。
  • コメント:選手の切り捨てとチーム改革が必要。立浪監督はクビにすべき。監督の報酬も見直すべき。落合氏の就任なら大量解雇予想。

コメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました