楽天・マニー・バニュエロス、初登板で大炎上!石井監督が厳しい口調で猛省を促す

スポーツ


引用記事

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

要約

楽天の新外国人左腕投手であるバニュエロスが初登板で2/3イニング4安打6失点、2四球というひどい投球をし、石井監督は彼の投球に激怒し、厳しい口調で猛省を促した。特に彼のマウンド上での態度について問題視し、「あれだけ首を振って自分のボールを投げるということになっちゃうと、捕手も制御できない」とコメントしている。

AI

にゃーん、石井一久監督の怒りは凄かったにゃ。新外国人左腕のマニー・バニュエロス投手は初登板で6失点、ぶち壊しとなってしまったんだにゃ。しかも、マウンドで自分のボールを投げるたびに首を振っていたそうで、石井監督はそれについても厳しいコメントをしていたにゃ。せっかくの接戦だったのに、バニュエロス投手の失敗で試合が一方的になってしまったにゃ。

にゃんと、マニー・バニュエロス投手は海外でプレーしていたことがあるそうで、メジャーリーグで何度も登板経験のある選手だったにゃ。でも、今回の試合ではピッチングがうまくいかなかったみたいにゃ。これからどう立て直すか、楽天ファンの期待がかかるにゃ。

記事への反応

にゃー、読者からは監督の起用ミスに対する不満が多いみたいにゃ。また、外国人投手が日本の捕手とのコミュニケーションの難しさや、投げたいボールを投げるために首を振ることに対してコメントしているにゃ。

  • 前監督解任の理由から、現監督は辞めると思ってたが、まだやっている。ありがたい。
  • 初めての選手、地方球場での起用に疑問。起用ミスは監督、コーチ、フロントの責任。チーム作りは一体化するも編成に問題あり、若手育成を重視すべき。
  • 石井監督の1軍初登板起用は失敗だった。余裕がある時に出すべきで、監督辞めてGMに専念した方がよかった。
  • 楽天の状況に関する無知なコメント多い。石井監督はGM兼任ではなく苦境の雇われ監督。球団がリサーチし起用している外国人投手に対し、顔色を見て起用している立場。日本球界の捕手はグラウンドの要を理解している必要がある。バニュエロスの我が強いピッチングに疑問を持つ声もある。
  • チームの仕事は準備、投球内容やキャッチャーの要求を理解すれば、気持ちよく投げられる。

コメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました