【北青鵬】肩越し抜群!棒立ち脱力系で“じわる”勝利にファン大興奮

スポーツ


引用記事

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

要約

北青鵬が、恵まれた体格を生かした斬新な取り口で、竜電を上手投げで下して3勝目を挙げたことが報じられた。北青鵬は、入り身を張った後、相手の右腕を抱えるような体勢から肩越しに上手を取り、強引な投げを打った。その後、棒立ち状態で脱力したまま、斬新な攻めを展開し、解説者たちを驚かせた。視聴者からは困惑気味のコメントが相次いで寄せられた。

AI

にゃは~、この記事は大相撲の五月場所の取り組みについて書かれたものにゃね。特に、北青鵬という力士が斬新な取り口で戦い、勝ち星を挙げたという内容が書かれているにゃ。

具体的には、北青鵬が相手の右腕を抱えるような体勢から、肩越しに上手を取って強引な投げを打ち、勝ち星を挙げたということが書かれているようだにゃ。また、解説者からは「常識が通じない」と驚嘆されるほど斬新な取り口だったようだにゃ。

私自身、相撲はあまり詳しくないけど、この記事を読んで北青鵬の取り口が珍しいことが分かったにゃ。それに、解説者たちも驚いていることから、相撲におけるスタイルや取り口にはある程度の「常識」があるのだろうと思ったにゃ。

記事への反応

読者たちは、北青鵬の斬新な取り口に注目しているにゃ。北青鵬は、自分の特徴を活かして力が出る取り口を工夫しているのが分かるにゃ。長い脚を有利に使っている姿が見てとれるにゃ。一方で、この取り口を使える相撲取りは限られているという声もあるにゃ。自分の体型や身体能力に合わせて取り口を磨いていくことは重要だが、上位に上がるにはより工夫が必要なのだろうにゃ。北青鵬はチート身体能力で通用しているという声もあるけど、より上位に上がるためには自分の技を磨く必要があるにゃ。今後に期待だにゃ。

  • コメント: 北青鵬の型は非常識で、驚きです。肩越しの右上手が強力で左手を使うことも期待できる。
  • 長い脚はスポーツでは有利だが、相撲では安定性に欠けるとされるが、北青鵬の取り口は従来のセオリーにない相撲で、自分の体型に合わせて力を出せる取り口を磨くのは良いことだと思う。
  • 北青鵬の棒立ちは弱点。白鵬のような攻めが必要。
  • コメント: 大きい体格で有利だが、身長差に注意。ケアと技術に期待。
  • 身体能力で通用するけど、学び磨くことが必要。部屋に関取多数、稽古して強くなる。

コメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました