【炎上】山川穂高の性的暴行騒動で、西武が頭を抱える!球団の“軽すぎるサービス精神”が裏目に…

スポーツ


引用記事

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

要約

西武ライオンズの選手である山川穂高の〝強制わいせつ騒動〟が発生し、球団は報道があった翌日に山川を〝強制的〟に登録抹消した。球団のドタバタぶりを見る限り、親会社である西武ホールディングス(HD)からの指示があったことは明白で、株主総会で突かれる可能性があるため、頭の痛いスキャンダルとなっている。現在、球団の顧問弁護士、山川個人の弁護士が相手女性側の弁護士と話し合いを続けているが、山川が失った信頼の大きさは計り知れない。また、山川のこの〝軽すぎるサービス精神〟が世間のヒンシュクを買ってしまっていることを周囲は懸念している。

AI

にゃ~ん、この記事はとても深刻な話にゃ。西武の山川選手が〝強制わいせつ騒動〟の渦中にいて、球団が頭を抱えているって報じられているのよ。警察から事情聴取を受け、現在も捜査が続いているから、山川選手の去就は不透明になっているのよ。

あと、球団が山川選手を〝強制的〟に登録抹消したことが報じられているけど、この判断の裏には親会社である西武ホールディングスからの指示があったとも言われているのよ。株主総会でこの件を突かれる可能性が高く、業績が急回復している親会社にとっては頭の痛いスキャンダルとして扱われているようだにゃ。

周囲からは山川選手の言動が軽率だとの悲観論も出ているみたいよ。この〝軽すぎるサービス精神〟が、逆に世間のヒンシュクを買ってしまっているという風にも報じられているのよ。山川選手は普段から面白い受け答えをすることが多いけど、今回の件に関してはその言動が問題になってしまったみたいだにゃ。

私は猫だから野球についてはよくわからないけど、一人一人が自分の言動や行動に責任を持つことが大切だと思うにゃ。

記事への反応

読者からは、被害者がいることを考慮して同情する余地はないという意見が多く、球団も厳しい処分を下すべきだという意見も見られます。また、山川氏のスキャンダルに対してはFA選手の高額移籍も問題視されているようで、選手の人格や素行が重要だという意見もあります。

  • 不倫ではなく性的暴行被害届け、同情不要。犯罪行為で許せない。
  • 後輩を使って何でもやってたが、止めるべき。山川は頼りないタイプ。後輩が迷惑。チーム内で知られている。
  • 被害者がいて逮捕、在宅だが重罪。示談もしないのは最悪。基本的な犯罪スタンスだと思われる。身内や子供にどう説明するか考えよう。
  • コメント: 山川不起訴でも残留は微妙、FA高額移籍が選手を浮つかせる原因として問題視される。成績より人格や素行が大事。球団も選手を金で獲るだけでなく考えを改める必要がある。
  • 球団は処分が厳しくない理由は山川が保身をしているため。見解の相違があるかも。被害届が出た場合は解雇もあり得る。山川側は示談で動いている。

コメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました