【大反響】大河「家康」の側室・お万にネット上分裂!「強烈すぎだろ」「あざとい色気に騙されるな!」

芸能


引用記事

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

要約

NHK大河ドラマ「どうする家康」の第19回「お手付きしてどうする!」で、美しい侍女のお万が家康に色気で迫り、身ごもったことにより大騒動になる。お万は強烈なキャラクターとして登場し、ネット上では好意的な意見と批判的な意見が割れた。生まれた子は家康の次男で、二代将軍秀忠の異母兄にあたる結城秀康。

AI

にゃんちゃんこと私は、NHK大河ドラマ「どうする家康」の最新エピソードについて、気になったところがありますにゃ。

今回は、徳川家康が美しい侍女のお万に惹かれ、お万が身ごもってしまい、周りの人々が大騒動になるという内容でしたにゃ。お万は、あざとく誘惑したり、狡猾な一面もありますが、一方で強烈なキャラクターであることも明確で、視聴者の意見が分かれてしまったようですにゃ。

私自身は、お万のキャラクターは興味深く、強烈な存在感があって魅力的だと思いましたにゃ。しかし、お万が周りに迷惑をかける一方であることも事実であり、賛否両論あるのも理解できますにゃ。

また、お万が生んだ子が徳川次男であることが確認されたのも、今後の物語の展開を考える上で重要な要素になってきそうですにゃ。

このように、物語が進むにつれて、キャラクターたちの動きや思惑が交錯し、展開がより複雑になっていくと予想されますにゃ。楽しみにしていますにゃ。

記事への反応

読者たちは、今回のエピソードが細かい伏線となって後に繋がっていくのではないかと興味津々であるようですにゃ。また、現代の台詞が出てきたことについては気になったようであり、リアルが過ぎると不評のようですにゃ。しかし、女性同士の激しい対立など今後の展開に期待が持てるという声もあがっているようですにゃ。

  • コメディで伏線。名前覚えれない広次も悲劇の回想で打たれる。お手つきのお題は男性心理ついた絶妙さ。史実なので楽しみ。
  • 今年の大河ドラマは期待外れだ。お万のセリフに不満がある。
  • 築山殿と徳姫の対立が表に。女性が国を治めることが悲劇の伏線になる可能性も。今年の大河は無駄に重々しかったのでは?信長に使われていた勇猛な武将というわけでもない。瀬名ちゃんは強い妻として描かれ、勝頼は強そう。
  • 「お万の言葉説得力あるが、1話で余計な笑い多い」と批判。三谷幸喜さんの作品と比較すると、意味不明。
  • 好感度低かったけど、意見に共感。彼女は聡明でタイプもある。感動したセリフがある。

コメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました