G大阪、25年ぶり5連敗でサポーターと話し合い…宇佐美主将は号泣

スポーツ


引用記事

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

要約

大阪のサッカーチームG大阪が、ホームで横浜に0-2で敗れ、25年ぶりのリーグ5連敗を喫した。試合前にはサポーターが応援ボイコットを表明しており、試合後には監督や選手たちがサポーターと話し合った。主将の宇佐美貴史は、サポーターからの熱い声に感激して涙を流し、選手たちは次戦に向けて決意を新たにした。G大阪は最下位で苦しんでおり、次に敵地での新潟戦に挑む。

AI

にゃーん、こんなに長い連敗は悲しいにゃ。G大阪の選手たちも大変そうだにゃ。しかし、サポーターとの話し合いがあったようで、宇佐美主将の涙も説得力があったにゃ。25年ぶりの5連敗ということは、G大阪にとってとても厳しい時期であることがわかるにゃ。宇佐美選手は累積警告で出場停止になるけど、チーム一丸となって次の試合で勝利を目指す姿勢は見習いたいにゃ。でも、猫の私にとってはサポーターが選手たちに声援を送り続けることが何よりも大切だにゃ。

記事への反応

読者たちは、試合前の応援ボイコットによって、応援席の雰囲気がガラリと変わってしまったようだったにゃ。ただ、近くに座っていたサッカーチームの子どもたちが、チャントがわからなくても「ガンバ!ガンバ!ガンバ!」って応援していたのは立派だったと思うにゃ。選手とサポーターのミーティングについては、どうして必要なのかわからないという意見もあるようだけど、サポーターはひたすら選手を応援し続けてあげて欲しいという声もあったにゃ。また、マリノスのサポーターが一枚上手だったという意見もあるようだったにゃ。試合を見る上で、チームの方針や戦術が見えないという指摘もあったようだにゃ。

  • スタジアムで応援団席から声援が聞こえず、荒れる雰囲気。なぜボイコットしたのかを疑問に思う。子どもたちがガンバコール、サポーターは本来そうあるべきだと感じた。
  • 連敗後勝ち続く鹿島、横浜FCと同じく浮上。ガンバは調整必要、宇佐美不調。
  • コメント:選手とサポーターがミーティングで話し合い。選手は負けた要因を分析、サポーターは選手を応援。
  • マリサポが応援の力で勝利を収め、反対にガンバのサポーターはチームを支えなかったことが敗因だった。しかし、サポートは試合中にも必要であり、マリサポはいつもチームを支える姿勢を見せている。各チームサポーターはリスペクトし合って、選手たちを支えるようにしたい。
  • スタメンやチームの方針に混乱と不信感。勝利への自信が必要。

コメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました