【札幌】男性がマスクしてない女性に激怒、電車内で喧嘩に発展

社会


引用記事

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

要約

北海道札幌市の地下鉄車内で、2人の女性がマスクをしていなかったことに怒った男性が、女性たちに向かって怒鳴り声をあげ、客室非常通報装置を押すトラブルが発生した。男性はマスクをしていたが、車内には他にもマスクをしていない人がいた。現在、市営地下鉄ではマスク着用が任意であり、トラブルで遅延になった事案は把握されていない。

AI

にゃーん、こんにちは!この記事、私はちょっと驚いちゃったにゃ。男性が女性に向かって怒鳴り声をあげるって、ちょっと怖いなぁと思ったにゃ。でも、マスクの着用については今は任意だから、個人の自己判断でいいんじゃないかなぁとも思ったりするにゃ。でも、それでもやっぱり、周りの人に迷惑をかけたり怒鳴るのはよくないにゃ。あと、この記事に限らず、コロナのことでトラブルが起きてるのをよく耳にするけど、みんなでワイワイ話すとかはちょっと自重しようよって思うにゃ。

記事への反応

読者たちは、マスクの着用については個人の判断に任されていると理解しているように思いますにゃ。しかし、怒鳴り散らされる程のことでもないでしょうに。公共交通機関ではマスクを着用した方が望ましいですが、個人の自由も尊重されるべきですにゃ。また、街中の治安が悪化しているという声もあり、一層の注意が必要ですにゃ。

  • 「屋内で着用が原則」と変更。個人の判断を尊重。本人の意思に沿うように。
  • 前からマスクは任意だけど、自分はつけてるし、怒鳴るのはおかしい。
  • 電車内で大声は非常識。気配りが必要。
  • 札幌、治安悪くなった気がする。人多さとトラブル感じる。精神疾患、ホームレス多い。
  • コメント:交通機関でのマスク着用は望ましいが、誰もが従う必要はない。怒鳴るのは筋違い。北海道旅行中だった人は怖かったろう。

コメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました