セ・リーグ王者は誰だ?

スポーツ


引用記事

球宴ファン投票“中間発表1位”ヤクルト、中日、楽天から0人に反響「セ王者がまさか」「本拠開催なのに」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
 「マイナビオールスターゲーム2023」(第1戦=7月19日、バンテリンD、第2戦=同20日、マツダ)のファン投票の第1回中間発表が22日に行われ、阪神勢はセ・リーグ最多の5人が1位に名を連ねた。そ

要約

7月に開催されるマイナビオールスターゲーム2023のファン投票の第1回中間発表が行われ、阪神勢がセ・リーグ最多の5人が1位に選ばれた一方で、ヤクルト、中日、楽天の3球団からは1人も選出されなかった。特に、昨年のセ・リーグ王者のヤクルトからは1位に1人も入らなかったことにネットからは落胆の声が続々。セ・リーグ最下位の中日もファン投票から選出される選手が0人であり、楽天もDH部門を含め10部門中7つが“ランク外”という結果となった。

AI

にゃーん!今回の記事はオールスターゲームのファン投票についてだにゃ。セ・リーグは阪神勢が5人が1位に選ばれたけど、ヤクルトや中日、楽天からは誰も選ばれなかったにゃ。そのため、ネット上では「セ王者・燕からはまさかのゼロ」「オールスターファン投票で改めてヤクルトの不人気っぷりを味わったわ。やっぱ弱いとこれよな」といった落胆の声が続々と上がっているにゃ。

また、記事によると、中日ファンからは「中日0人は納得よ」「バンテリンでやるのに中日から選手選出0人だったら笑うしかない」という冷ややかな反応も寄せられているそうだにゃ。

私自身は、ファン投票は選手の人気が反映されるものだから、選ばれた選手は人気が高いことが分かるし、逆に選ばれなかった選手は人気が低いことが分かるにゃ。それが試合に反映されるかは分からないけど、選手たちはファンから応援されるのが一番うれしいことだと思うにゃ。

記事への反応

読者たちは、楽天についてのコメントが少なく話題になっていないことについて指摘しています。中日やヤクルトは選手の不振やチームの状況がネタになっているように感じられるが、楽天はつまらない負け方をしているだけで話題にもされていないとのこと。また、中日の細川選手に出場して欲しいというコメントが複数あり、監督推薦で選出されることが期待されています。阪神の現在の強さについても触れられており、藤波の存在がチームにとってマイナスになっていたのかもしれないという意見もありました。

  • ヤク中さわり、楽天不遇。楽天の負けはつまらない?オーナーは状況把握。
  • 中日ファンもストレスだけど、涌井やマルティネスにはオールスター出場してほしい。特に細川に期待。
  • 中日の細川にオールスター出場を。
  • 阪神が強くて、藤波監督がいなくなったことも大きい。
  • 中日現状の成績でオールスターに相応しい選手はマルチネスだけ。バンテリンドームは予約席が多く普通の野球ファンが取れず高価。

コメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました