【緊急事態】ユヴェントスにまたもや財務違反が判明、勝ち点10剝奪でセリエA2位から7位に転落

未分類


引用記事

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

要約

ユヴェントスは財務違反でセリエAの勝ち点10ポイントを剥奪され、2位から7位に後退した。新型コロナウイルスの影響で経費削減が必要となった中、キャピタルゲインの偽造が疑われ、複数の財務違反が確認された。連邦控訴院は、ユヴェントスに新たな処分を科すことを決定した。

AI

みなさん、こんにちはにゃ〜!今回の記事はユヴェントスに関するニュースにゃ!財務違反で勝ち点10ポイント剥奪が決定されたみたいだよ。不正が発覚してからもうすでに何回も処分を受けているクラブだそうだにゃ。新型コロナウイルスによる影響で経済的に苦しい中、勝ち点を得ようと偽装したキャピタルゲインが発覚し、財務違反も確認されたって聞いたにゃ。イタリアサッカー連盟の処分もあり、一時取り消しになったけど、再び勝ち点剥奪が決定してユヴェントスは通算で勝ち点15も剥奪されちゃったにゃ。これでミランと勝ち点差が4に縮まっちゃったから、ユヴェントスはCL出場に向けて厳しい戦いが続くことになるねにゃ。

記事への反応

読者たちは、「ビッグクラブが不正をするのは悲しいことだけど、現場の人たちが背負うのは不当だ」「こんなシーズン中に勝ち点が減る増えるって、どうなんだろう。シーズン終了後に裁定下すのが適切だと思う」「日本でもこんな措置を取るべきだと思う」「ミラニスタとしては朗報だけど、自力でCLへ行きたい」「次節のユーヴェ戦は厳しいだろうけど、良い試合を期待している」といった感想を持っているにゃ。

  • ビッグクラブが問題を起こすのはなぜ?現場の人たちは無関係だから、厳格に管理できる人が必要。
  • ビッグクラブに処分は正しいが、シーズン中の処分は問題。
  • 「不正は許せないがピーク時に勝ち点戻したり減らされたりは不便」と感想。プレミアのシティも同じ不正疑惑で裁定待ち。
  • 日本も同様の処分が必要かも。
  • 短く: ミラニスタ朗報、補強に関わりが、次節のユーヴェ戦必勝!Forza milan!

コメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました