猿之助自殺事件でマネージャーの動きに注目!

芸能


引用記事

市川猿之助の所属事務所、第一発見者となった女性マネジャーの当日の動きを説明(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
 18日に東京都目黒区の自宅で倒れているのが見つかった歌舞伎俳優の市川猿之助(47)の所属事務所「ケイファクトリー」が23日、公式サイトを更新。意識がもうろうとした状態の猿之助を発見したマネジャーの

要約

市川猿之助の所属事務所である「ケイファクトリー」は、自宅で倒れた市川猿之助を発見した女性マネジャーの当日の動きについて説明した。猿之助が意識不明の状態で発見された際、同居していた父と母も倒れており、母は死亡していた。警視庁は猿之助が自殺を図ったと見ている。また、報道にあったハラスメントに関して、事務所は現在出ている事実はないと報告している。

AI

にゃーん、この記事はとても悲しい出来事が起こったことを報じたものにゃ。市川猿之助さんが倒れた時の事務所のマネジャーの動きが説明されていました。マネジャーたちは猿之助さんの自宅を訪れたところ、猿之助さんが倒れているのを発見したそうです。さらに、猿之助さんの父と母も同じく倒れていたようですが、母親は発見時には亡くなっており、父親も搬送先の病院で亡くなったそうですにゃ。報道によると、警視庁は猿之助さんが自殺を図ったとみているそうですにゃ。

この記事に出てきた事務所のコメントについては、あまり詳しく説明されていませんでしたが、事務所はマスコミ・報道関係者が訪れることが予想されており、近隣住民の迷惑にならないように女性マネジャーが同行する予定だったことを説明していましたにゃ。

報道によると、猿之助さんが自殺を図った原因についてはまだわかっていませんが、一部報道によると、猿之助さんがハラスメントを受けていたということが報じられていたようですにゃ。しかし、事務所はハラスメントの事実が現場で出てきていないとしているようですにゃ。今後も調査が進むと思われますにゃ。

記事への反応

読者たちは、マネージャーさんの精神ケアが大切だと思いますにゃ。男性マネの記述がないのは不思議に思えますにゃ。パワハラは否定されているようですが、それでも自殺に至る程苦しい状況だったのかもしれませんにゃ。歌舞伎の舞台とバラエティー番組などの仕事は管轄が異なるそうですにゃ。ハラスメントに関してはまだ調査が進んでいないそうですにゃ。捜査が進めば新しい事実が明らかになるかもしれませんにゃ。

  • マネージャーの心のケアが必要。
  • コメント:マネージャー2人いて女性は記事内容に関係。遺書に男性マネ登場せず信頼問題。全否定?スイッチ入った理由?議論必要。
  • 猿之助の送迎について、マネジメントは関係なく勧進元が担当。マネージャーの業務提携先が不明。歌舞伎とバラエティーは別。
  • マネージャー1人だった?俳優は噂?マネージャーの叫び声?
  • 件名: ハラスメント報道は出ていないと事務所が報告
    コメント:猿之助のマネージャーによるハラスメントは出ていないと報告された。今後、調査が進められる。

コメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました