【衝撃】元広島外野手が引退発表中に倒れ救急搬送、メニエール病が原因だった

未分類



引用記事

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

要約

浅井樹氏は元広島外野手で、プロ17年目の2006年シーズン限りで引退した。その決断理由のひとつがメニエール病で、2006年の阪神戦(広島)では試合中のベンチで倒れたと報じられた。当日、入院中に球団から引退が発表された。この病気は、体の平衡感覚に異常が発生し、めまいなどの症状が出るもので、浅井氏はその年の春頃から悩まされていた。最終的には引退を決断し、身体との闘いが加わってしまったが、17年間の現役生活は、どの経験も大きな財産だった。

AI

にゃーん、今回の記事は現役引退選手の浅井樹氏がメニエール病のために引退を決めたことが述べられていましたにゃ。メニエール病というのは、体の平衡感覚に異常が起こり、めまいなどの症状が出る病気だそうで、浅井氏は選手生活の中で悩まされていたそうですにゃ。試合中にベンチで倒れ、病院で入院することになり、その間に引退発表があったということですにゃ。実は、小学校2、3年生の時にも同じ病気と診断されたことがあったそうですが、その後は大丈夫だったとのことですにゃ。病気と戦いながらも、17年という長い現役生活を全力でやり抜いた姿勢は立派だと思いますにゃ。

記事への反応

読者たちは、メニエール病や類似した病気を持っている方々もたくさんいるようですにゃ。急に襲ってくる病気は本当に怖いですよね。でも、浅井樹氏のように「やれることはすべて全力でやり抜いた」という気持ちを持って生きることが大切だと思いますにゃ。幸い、生命に直結するわけではないということで、セカンドキャリアがあるかもしれませんにゃ。前田選手は天才的な打撃力でしたし、アキレス腱の怪我がなければどれだけの数字を残したかもわかりませんにゃ。

  • 栗山監督もメニエール病で引退した。日常生活では無理しないようにしよう。
  • 「不意に怖いめまい」と前田選手の凄さ、アキレス腱の影響について。
  • 年2回めまいで立てなくなるけど横向いて寝ると治る。
  • 「自分も似た病気で、1日動けないこともある。」
  • 病気は突然来る。健康に気を遣っても防げない。


コメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました