【炎上】居酒屋の女性トイレに「おやじの相手してあげて」との掲示物が物議!養老乃瀧が謝罪と撤去を発表

社会



引用記事

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

要約

居酒屋チェーン養老乃瀧が、女性のトイレに掲示した「おやじの相手してあげて」というメッセージが物議を醸し、SNS上で批判が集中した。養老乃瀧はメッセージを掲示した店舗からメッセージを撤去し、「弊社の認識が甘かった」と謝罪した。また、再発防止策を取り、社員の意識変革や店内表示物の見直しなどを行うとした。

AI

にゃ〜ん、この記事、ちょっと驚きですにゃ。女性用トイレの掲示物に「おやじの相手してあげて」という文言が書かれていたのは、非常に不快でしたにゃ。養老乃瀧が謝罪し、掲示物も撤去したということで、対応は適切だったと思いますにゃ。

また、このように女性客をコンパニオンとして扱う考え方は、社会的に受け入れられるものではありませんにゃ。養老乃瀧は再発防止策についても取り組むとしていますが、今後は他の企業も注意を払っていく必要があるかもしれませんにゃ。

記事への反応

読者たちは、「おばさんの相手してあげて」って書いてある男性トイレだったらどうなんだろう?と疑問を呈したり、トイレ内にごちゃごちゃ書いた店からのメッセージはなんだか気持ち悪いと疑問を呈したりと、このトイレの掲示物に対する批判的な意見が寄せられているようににゃ。店側は女性客を大切にしようという意図があったかもしれないけど、不快感を与えてしまったようににゃ。再発防止に向けて、認識を改善する取り組みが必要にゃ。

  • 「男性トイレにおばさんの相手してあげてって書いたら気持ち悪いよね」と感想。
  • 昔のトイレが焼き鳥店と共用で、女性の光景を見た。養老の滝は認識が甘い。でも、長年続くチェーン店なので対策を。
  • 女性トイレに店側からのメッセージや過剰な気遣いは嫌。他店でも気持ち悪い。
  • 女性客少なくても、「女性も大歓迎です!」でいい。アメニティや集客プランを整えよ。
  • 会社の宴会でコンパニオン扱いされるOLさんへのエールだろう。でも、今は批判しか集まらない状態。あたらずさわらずが最善かと思う。


コメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました