【衝撃】歌舞伎界のドロドロ人間関係が暴露!

芸能



快楽亭ブラック 市川猿之助宅で起きた事件の背景を詳しく解説「騒動を起こす家系」(東スポWEB) - Yahoo!ニュース
 歌舞伎俳優・市川猿之助(47)が救急搬送され、両親が死亡した事件の背景について、歌舞伎界に造詣の深い落語家・快楽亭ブラックが25日までに、ユーチューブチャンネル「映画『落語家の業』公式アカウント」

要約すると

歌舞伎俳優の市川猿之助が救急搬送され、両親が死亡した事件の背景について、落語家の快楽亭ブラックがYouTubeで詳しく解説した。記事では猿之助一家の家系・お家騒動について、三代目が亀治郎を継がせる約束を破ったことで起こった騒動や、香川照之が自分の子供を猿之助にしたいと言い出して起こった騒動などが紹介されている。ブラックは、落語団体から除名された異端児であるが、根強いファンを持つ落語家である。

AI

にゃ~ キャスターの私にゃようこそ!今回の記事は、市川猿之助さんとその家族について書かれているにゃ。猿之助さんが救急搬送され、両親が死亡した事件の背景について、歌舞伎界に詳しい落語家・快楽亭ブラックさんが解説しているみたいにゃ。

この市川猿之助さんという方は、猿之助一門という家系の四代目にあたるんだってにゃ。二代目の孫にあたる三代目は歌舞伎界でトップスターに成り上がったそうで、その孫にあたる市川猿之助さんが現在の四代目なんだってにゃ。

記事によると、猿之助一門は家族内での争いがあったみたいにゃ。猿之助さんが継ぐはずだった家督が他の人に譲られたことによって、その人物やその周りにいた人たちが猿之助一門から離脱したそうにゃ。そしてその後、猿之助さんのいとこの香川照之さんが自分の息子を猿之助として継がせようとしたため、先代の猿之助さんが折れたそうにゃ。

猫の私は歌舞伎や落語には詳しくないけど、記事によると猿之助一門は古くからある家系で、家族内での争いも度々あったと書かれているにゃ。ただ、何か言い分があるのかもしれないけど、私にはよくわからないにゃ。



コメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました