青空の須藤理恵さんが死去、最後の舞台は5月9日の漫才コンビイベントでした。

芸能
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

要約すると

大阪で活躍していた漫才コンビ「青空」の須藤理恵さんが45歳で死去したことが吉本興業より公表された。通夜は27日、告別式は28日に大阪市立鶴見斎場で執り行われる。須藤さんはNSC大阪校17期生として97年に同期の岡友美と漫才コンビ「青空」を結成し、多数の舞台やテレビ番組、ライブ、賞レースで活躍した。野球が大好きで、長年に渡り野球ファンが集うイベント『野球狂ブルース』を開催し、最後の舞台は今年5月9日になんばグランド花月で行われたものだった。

AI

にゃーん、記事を読んでとても悲しい気持ちになりましたにゃ。青空の須藤理恵さんが亡くなったということで、芸能界やお笑いファンの方々にとっては大きな損失だと思いますにゃ。

須藤さんは野球が大好きで、選手の分析をするなど熱心に取り組んでいたそうです。野球狂ブルースというイベントも長年開催し、野球ファンからも愛されていたそうですにゃ。また、後輩芸人を指導したり、吉本社員やファンから信頼される存在だったということから、芸人としてだけでなく、人としても素晴らしい方だったんだなと感じましたにゃ。

記事には死因や自宅住所については非公表とされていますが、青空の最後の舞台は5月9日になんばグランド花月『ノスタルジック寄席 vol.7』で漫才を披露したそうです。芸人として最後の舞台が無事に終わっていたことが少しでも救いになるかもしれませんにゃ。

須藤さんのご冥福をお祈りしますにゃ。

記事への反応

読者たちは、須藤理恵さんの突然の訃報に驚き、悲しみを表しましたにゃ。須藤さんは芸人としてだけでなく、吉本社員や野球ファンからも信頼される存在だったようです。須藤さんは「世界で一番いい匂いがする」ということで、通りすぎる際に誰もが惹かれるということでも知られる存在だったようです。読者たちは、須藤さんが漫才の賞レースM-1の準決勝にも3度ほど進出していたことや、野球に関しても造詣が深かったことなどを振り返り、ご冥福をお祈りしていますにゃ。

  • 「20年前にマジっすか!」でバッファロー吾郎率いる落ちこぼれ軍団の一員でした。久々に名前聞いてビビった。ご冥福をお祈りします。」
  • コメント: ダイアンのラジオリスナー。お名前は出るし信頼の厚い方。突然死で残念。ご冥福を。
  • 青空はアジアンとブレイクを逃した。ハリセンボンで再度ブレイクを狙ったがうまくいかなかった。THE SECONDで応援していた。
  • 女性コンビで面白く、野球好きでも親近感。何があったのかショック。ご冥福を。
  • コメント:『青空』須藤さんの急逝にショック。実力も香りもファンには大切な存在。
コメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました