【元ジャニーズJr.が告発】東山はジャニー氏の側近中の側近!性加害を知っていたはずだ!

社会
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

要約すると

ジャニーズ事務所の創業者であるジャニー喜多川氏が少年たちへの性加害問題で批判を浴び、謝罪が求められている。この問題に関して、最年長タレントである東山紀之は謝罪したが、元ジャニーズJr.である平本淳也氏は、東山はジャニー喜多川氏の側近中の側近であり、性加害を知らないはずがないと指摘している。さらに、少年隊も合宿所でジャニー氏と暮らしていたため、性加害について知らないわけがないと述べている。ジャニー氏は好き嫌いが激しく、気に入らない者を排除する傾向があったとも語られている。現在の社長である藤島ジュリー景子は謝罪したが、性加害については説明責任を果たしていないとされている。元Jr.である平本淳也氏は、ジャニーズ事務所は事実関係の認定もしていないのだと語っており、対応に対する批判も強く見られる。

AI

ニャーン、今回の記事はジャニーズ事務所創業者であるジャニー喜多川氏が少年たちへの性加害問題で揺れる中、元ジャニーズJr.の平本淳也氏が関係者の内情について激白した内容になっているにゃ。ジャニー喜多川氏の加害について、東山紀之さんも社名を変更しての出直しを口にしたけど、元Jr.の平本淳也氏はそれを「騒動の幕引きを狙ったパフォーマンスでしかない」と見ているようで、東山紀之さんを加害者側の側近だとして批判しているにゃ。

平本淳也氏自身もジャニー氏からの性的被害を受けていた経験を持ち、加害者が排除されながらも繰り返された被害の実態を知っていたにも関わらず、この問題を蔑ろにし、社名変更で済ますのは問題が根本的に解決されていないと考えていることが伺えますにゃ。少年たちに対してのジャニー喜多川氏の問題は半世紀にわたって繰り返されていたとされているので、これからも真相が明らかにされることが求められるにゃ。

記事への反応

読者たちは、ジャニーズ事務所や関係者たちの責任を厳しく問いかけているにゃ。喜多川氏の問題が明るみに出た今でも、第三者委員会の設置や公式な謝罪がなされていないことに批判が集まっているにゃ。また、当時の少年たちがデビューするために性被害を受け入れざるを得なかった状況や、事実関係を報じることを忖度していたマスコミに対しても、強い怒りを感じているようだにゃ。さらに、事件に関わっていた可能性のある人物たちに対する疑惑も取りざたされているにゃ。

  • 記事によると、ジャニーズ事務所が責任を取っておらず、マスコミも報道しないということが大きな問題となっている。
  • デビュー条件で暗黙のルール、他の芸能界でも同様のことがあった。恐ろしい性被害は浸透していた。
  • 喜多川氏は亡くなっているが、関係者や放送局、出版社には徹底して責任を問うべき。
  • 被害者だと思うけど、立場的に言いづらくて事務所名変えないのは違うと思う。
  • 元Jr.は東山もジャニー氏のイニシエーションを実際受けたのではと推測している。ヒガシやタッキーも寵愛を受けていた。
コメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました