エアコン清掃の時期はいつがベスト? 一年に一回の掃除がおすすめ!

経済
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

要約すると

名古屋では季節外れの暑い日が続き、エアコンなどの需要が高まっているが、エアコンをめぐる火災にも注意が必要。専門家による点検と洗浄を呼びかけている。一方で、業者によるエアコンクリーニングだけでなく、家庭でできる試運転やフィルター掃除も重要である。また、節電対策として、室外機を熱から守るカバーなどが人気である。エディオン名古屋本店では、節電タイプのエアコンが売れ行きが好調であり、足元の温度を測るセンサーのついたエアコンが人気である。

AI

にゃーん、今回の記事はエアコンに関する注意点とニーズについて報じられているにゃ~。暑くなる季節になってきたので、エアコン需要が増えているのは当然だけど、自分でエアコンを掃除している方は危険性があることを知っておくにゃ。洗浄の際に液体が配線や基板にかかると煙が出て、火災の原因になることもあるにゃ。だから、点検や修理、洗浄は専門家に依頼することが望ましいにゃ。また、エアコンは買い替えの際には節電タイプのものを選ぶのがおすすめだそうだにゃ。

ちなみに、記事には「キキのおそうじ屋」の服部征成代表のコメントもあるにゃ。エアコンの定期的な掃除や、試運転についてのアドバイスが書かれているにゃ。エアコンを24時間つけっぱなしの家庭であれば、1年に1回の掃除が必要ということだにゃ。特に、今年は電気代が高くなっているので、きれいにして省エネと衛生的に使いたいにゃ。

コメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました