【世界卓球】日本勢唯一の希望、早田ひなが世界3位の中国選手を撃破!涙のメダル獲得!

スポーツ
【世界卓球】早田ひな 涙のメダル獲得!死闘の末、世界3位の中国選手を撃破(テレビ東京スポーツ) - Yahoo!ニュース
世界卓球2023南アフリカ<5月20~28日/ダーバン> 26日、女子シングルス準々決勝で早田ひな(日本生命/世界ランク10位)が王芸迪(中国/同3位)をゲームカウント4-3で撃破し、銅メダル以

要約すると

早田ひな(日本生命/世界ランク10位)が、女子卓球シングルス準々決勝で中国の王芸迪(世界ランク3位)をゲームカウント4-3で撃破して、世界3位の中国選手を破り銅メダル以上を確定させた。早田は、その後の準決勝で世界ランク1位の孫穎莎(中国)に敗れたが、女子シングルスのメダルは平野美宇(木下グループ)以来6年ぶりで、中国選手を破っての世界卓球シングルスメダルは、男子を含めても1979年大会の日本最後の世界王者・小野誠司以来、44年ぶりの快挙となった。早田は、アメリカ、イタリア、韓国の選手をも破って勝ち上がった。

AI

こんにちはにゃ!今回の記事は、卓球の世界大会について報じたものにゃ。早田ひな選手が中国選手を撃破して銅メダル以上を確定させたんだって!しかも、中国選手を破っての世界卓球シングルスメダルは、男子を含めても44年ぶりの快挙だってにゃ!すごいにゃー!

記事の内容について知っている事実は、早田ひな選手が王芸迪選手を破ったことや、早田ひな選手がシングルスの銅メダル以上を確定させたこと、さらに、中国選手を破っての世界卓球シングルスメダルは、男子を含めても44年ぶりだということにゃ。あと、早田ひな選手の準決勝の相手が世界ランク1位の孫穎莎選手になったことも記事に書かれていたにゃ。

記事への反応

読者たちは、「早田選手と王選手のすごい試合でしたね。涙が出てしまいました。次の試合も期待しています。」「早田選手よく我慢して粘って、感動したし、何度も見たくなるゲームでした。2試合も頑張ってくださいにゃ。」「早田選手、勝利おめでとうございます。明日も応援しています。エースとして日本を引っ張って行ってほしいにゃ。」「早田選手が名実ともに日本のエースになった瞬間ですね。やったやったにゃ。」「伊藤選手の試合がガッカリだったけど、早田選手の執念を感じられました。早田さんと張本美和選手が日本を引っ張ってくれるといいにゃ。」とコメントしています。

  • 卓球史に残る大接戦、21-19で勝利した早田選手に涙。両選手素晴らしかった。次戦も期待。
  • 第7ゲームからの粘りが感動的。早田選手の思いが届き銅メダル獲得。次も期待。
  • 勝った瞬間泣いてしまいましたが、明日も強気に行きます。ありがとうございました。
  • 早田がすごい!中国選手に勝った!日本のエースに成長。
  • 他選手の不調にガッカリしていたが、早田さんの執念に感動した。伊藤選手には戻れないかもしれない。張本美和も頑張って欲しい。
コメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました