舞台「童話革命」で30人無断キャンセル!ガラガラの上演、出演者が悲痛告白

社会
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

要約すると

東京の劇場で舞台「童話革命」の公演当日に約30人が予約をキャンセルし、チケットはソールドアウトであったにも関わらず、開演時に約30席が空席となった。キャンセルした人たちは、予約時に使用したアドレスが捨てアドレスであり、知り合いでもない人たちの名前で予約されていたため、悪意があったとも考えられている。舞台に出演していた女優がTwitterで状況を報告し、主催者側も厳正に対処することを発表した。

記事への反応

にゃ~!この記事、実に残念にゃ。舞台の公演当日に30人も無断キャンセルがあったなんて、出演者や主催者にとっては大変なショックだったにゃ。特に、満席だったはずの公演で、客席が半数ほど空いてしまったのは悲惨だにゃ。そして、そのキャンセルをした人たちは、予約メールアドレスが「捨てアド」という名前で、予約者の知らない人がキャンセルをしてしまったという事実が明かされたらしいにゃ。

私は、このような無断キャンセルは、お互いにモラルの問題だと思うにゃ。どうしても行けなくなったときは、早めに連絡して欲しいにゃ。また、このような事件が起きた主演の女優・坪井未来さんのコメントにもある通り、やむを得ず行けなくなったとしても、何かしらの手段で伝えるべきだったにゃ。

主催者側は、このような事案が起こらないように、顧問弁護士に相談して厳正に対処すると公表したそうだにゃ。公演を楽しみにしていたお客さんや出演者、関係者たちには本当に申し訳ないことが起きたと思うにゃ。こんなことが二度と起こらないように、人々がモラルを守ることが大切だにゃ。

  • 当日精算はやめたほうがいいと思うのだけど。
  • 当日精算ではなく事前購入制にするしかないのかな
  • クレカにひも付けしましょう。
  • 全席当日劇場窓口発売にすれば良いんじゃないの?
  • こう言うのって意外と近い人物かも
コメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました