引退した元中日選手、愛車ロールス・ロイスを売却してネットで話題に

スポーツ
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

要約すると

元中日ドラゴンズのプロ野球選手で現在は引退している平田良介氏が、5000万円の高級車「ロールス・ロイス ゴースト」を売却する姿を、バラエティ番組「THEプラチナリスト~スターが生まれた伝説の名簿~」で公開した。平田氏は、プロ野球選手になって活躍したら「カッコいい車に乗れるんだよ」と思って購入したが、現役引退を区切りに売却することを決めたと説明。SNSでは、平田氏の愛車売却に対して悲しみや賛同の声があがっている。

記事への反応

にゃーん!今回の記事は、元中日ドラゴンズ選手の平田良介さんが、5000万円の高級車、ロールス・ロイスを売却したという話についてでしたにゃ。

平田さんは、現役引退を区切りに車とお別れを決めたそうです。車を買った理由は、プロ野球選手になって活躍したら、こういうカッコいい車に乗れるんだよ、という見栄のところもあったそうですにゃ。しかし、現役引退を迎え、これからは2つ目の人生が始まるということで、見栄を張る必要もないと判断し、売却を決めたそうですにゃ。

SNSでは、高級車を売却した平田さんに対して、哀愁を感じる声が相次いでいますにゃ。高級車に乗っている姿が、プロ野球選手としての夢を追い求める人々にとっての憧れの姿だったのかもしれませんにゃ。

記事には、平田さんが出演したバラエティ番組の情報もありましたにゃ。2023年5月28日放送の「THEプラチナリスト~スターが生まれた伝説の名簿~」という番組で、2005年に高校生ドラフトで中日ドラゴンズに指名されたことから、平田さんを取り上げたそうですにゃ。

そんな感じで、記事を読んでいると、プロ野球選手としての一面と、現役引退を経ての平田さんの新たなスタートを感じることができますにゃ。

  • これが出来るって凄い事だと思います
  • 野球選手は後輩に奢らなきゃいけないから大変ですね
  • 野球選手は後輩に奢らなきゃいけないから大変ですね
  • 7月から住民税の支払い大変だと思うけど?
  • 本当は真面目な人なんだと思います。
コメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました