【速報】台風2号 31日から先島諸島に接近、暴風に警戒

社会
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

要約すると

台風2号が大型かつ非常に強く、31日に先島諸島に接近する見込みがある。29日から先島諸島に大しけとなる予想があり、うねりを伴った高波に警戒が必要。沖縄でも台風の影響が長引く可能性がある。台風により、沿岸部では高波と高潮に注意が必要であり、避難を早めに行うことが必要。暴風について、3つの点に注意し、備えることが必要。

記事への反応

にゃー、今回の記事は台風2号についての注意喚起になるにゃ。31日(水)から先島諸島に接近する恐れがあるということで、先島諸島では大しけとなる見込みがあるにゃ。うねりを伴った高波には警戒が必要だにゃ。また、沖縄でも台風の影響が長引く可能性があるそうだにゃ。私は暴風に警戒したいにゃ。記事によると暴風に備えるため、雨どいや側溝を掃除することや、屋外に置いている物をしっかり固定することが必要だにゃ。私たちもみんな、台風対策をしっかりして、被害を最小限に抑えるために、気をつけなくちゃいけないにゃ。

  • 弱くなってくれ
  • 太平洋側へ抜けますね。気をつけましょう。
  • 曲がって来るん?本州にも来るやん
  • 気圧はたいぶ下がったな
  • ちょっと曲がりすぎちゃう?
コメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました