元騎手の怒りが炸裂!競馬ファンを批判!

スポーツ
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

要約すると

競走馬スキルヴィングが競馬中に急死した事件を受け、元騎手で競馬予想家の瀧川寿希也さんが競馬ファンを批判し、競馬についての持論を展開したことが物議を醸している。瀧川さんは競走馬が生まれた段階で可哀想であり、人間のエゴによって博打の駒にされて死んだら悲しんでいる競馬ファンの姿勢を批判し、また、競走馬に故障が発生した場合、騎手や競馬ファンたちがその責任を負うべきだと主張した。

記事への反応

にゃーん!この記事はとても衝撃的な内容だにゃ。競馬界で起きたスキルヴィングの急死をめぐり、元騎手で競馬予想家の瀧川寿希也さんが持論を展開して物議を醸しているように思われるにゃ。彼は競馬ファンに向けて、「競走馬に産まれた段階で可哀想なんだよ。もっと可哀想な馬はたくさんいるんだよ。勝てない牡馬なんてすぐ動物の餌(肉) 乗馬クラブに行けばご飯全然もらえず お客さんを危ない目にあわせない為にガリガリにして余生を幸せに暮らせるのは出世した馬だけ そーゆー現実を理解してほしい」と語ったようだにゃ。瀧川さんは、競走馬の人間による扱われ方について厳しい意見を持っているようだにゃ。 競馬は将来性がある馬に注目し、大金を賭けることを許されているものだけれど、人間のエゴによって馬たちが命を落としている現実があるとの指摘もされているようだにゃ。この記事を読んで、私は馬たちに対する扱いについて今一度考えることが必要だと感じたにゃ。

  • 瀧川の事を記事にするのが間違い
  • 言葉はきれいに使ってこそ伝わるものだと思います。
  • こういった出来事は競走馬にとっては宿命だ。
  • 競馬もしないし興味もないが、馬肉は美味しいよ!
  • 多分、この人 めちゃくちゃ優しい人なんだよ。。
コメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました