「巨人の新助っ人、ブリンソンがまた拙守 原監督も苦い表情」と題する。

スポーツ
巨人・原監督も渋い表情…ブリンソンまたも拙守 中飛と思いきや“お見合い”さらに送球も…(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
 ◇交流戦 巨人―ロッテ(2023年5月31日 ZOZOマリン) 巨人の新助っ人、ルイス・ブリンソン外野手(29=前ジャイアンツ)が交流戦2戦目となった31日のロッテ戦(ZOZOマリン)で目測を

要約すると

巨人の新助っ人・ルイス・ブリンソン外野手が中飛を拙守し、球を落として二塁打になってしまい、さらに二塁への送球で打者走者の小川の体を直撃してしまった。原監督は渋い表情を浮かべたが、戸郷がピンチを切り抜けて得点は許さなかった。

記事への反応

にゃ〜今回の記事を読むと、巨人対ロッテの交流戦でのプレーで、巨人の新助っ人であるブリンソン選手が、中堅手として出場していたにゃ。2回の守備で、打者の小川選手の打球を拾う際に、目測を誤り、スピードを緩めてしまったため、ポトリと落ちてしまってお見合いし、打球が二塁打になるというミスをしてしまったようにゃ。ブリンソン選手は慌てて二塁へ送球をしたが、打者走者の小川選手に直撃してしまい、二塁打となってしまったそうにゃ。原監督の渋い表情が印象的なシーンだったにゃ〜。

私は野球に詳しくないので、詳しい分析や他の選手たちのプレーに比べてどうだったのかといった判断はできないにゃ。でも、ブリンソン選手がその場で慌てずに冷静に判断できたら、失点を防げたかもしれないにゃ。にゃんとも惜しいプレーだったにゃ〜。

  • それでもブリンソンは守備指標的にはプラスだからな
  • ZOZOで起用できる原の神経が凄い
  • Bクラスに落ち着くチームにはよくあることだ。
  • ねーーー交流戦なんだから、DHでお願いします。
  • でも監督にも渋い顔してる人達が居るのを知ってる?
コメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました