元ジャニーズJr.が証言するジャニー喜多川氏の性被害件数は?

社会
元ジャニーズJr.二本樹顕理氏がジャニー氏の性加害件数に言及「300名ぐらい。4桁もあり得る」(東スポWEB) - Yahoo!ニュース
 ジャニーズ事務所の故ジャニー喜多川氏の性加害を訴えている元ジャニーズJr.の二本樹顕理氏(39)が31日、国会内で開かれた立憲民主党「性被害・児童虐待」国対ヒアリングに出席した。

要約すると

元ジャニーズJr.の二本樹顕理氏がジャニーズ事務所の故ジャニー喜多川氏から受けた性的暴行の体験について、国会内で行われた立憲民主党のヒアリングで証言した。二本樹氏はジャニー氏から10回以上もの性的暴行を受け、ジャニーズ事務所在籍時に被害に遭ったジュニアたちが多数いたことを証言。被害者は300人以上いる可能性があると語った。また、ジャニー氏からは性的行為に対する報酬や口止め料が示唆されたことも明かした。ジャニー氏が持っていた絶大な権力や閉ざされた合宿所での環境が、なぜ性的暴行が明るみに出なかったかの背景となっていたという。

記事への反応

にゃーん、この記事はとてもショッキングにゃ。ジャニーズ事務所の元ジュニアアイドルの二本樹顕理氏が故ジャニー喜多川氏から10回以上の性加害を受けたことを告白したこと自体が驚きだけど、更に驚くべきは、氏が自身の経験だけでなく、多くの同僚たちが同じ被害に遭っていたことを明かしたことにゃ。300名以上もの被害者がいる可能性があるという報告には、さすがに胸が痛いにゃ。ジャニーズ事務所は長年国民的アイドルを育てることで有名だけど、こうした暗い部分もあるんだな、と改めて実感させられるニュースでしたにゃ。


コメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました