ChatGPTでデータ分析に革命を起こす!

経済
データ分析の効率が10倍上がるデータサイエンティストのためのChatGPTの活用術 - Qiita
ChatGPTを使ってデータサイエンティストの生産性を爆上げする活用術をまとめました!また、データサイエンティストがChatGPTを活用するための記事をまとめているので、こちらもぜひ参考にしてみて…

要約すると

この記事は、ChatGPTというAIプラットフォームを活用することで、データサイエンティストの生産性を大幅に向上できる方法について紹介している。ChatGPTは、データ前処理、ダミーデータ作成、SQLのコード作成、予測モデル作成、精度改善、データの可視化など、データ分析に必要な機能を提供している。また、ChatGPTにはプラグインがあり、それを利用することで、更に様々な機能が追加される。これらの機能を活用することで、データサイエンティストの仕事は奪われることはないが、効率化が期待できるという。

記事への反応

にゃーん!今回の記事は、データサイエンティストがChatGPTを使ってデータ分析作業を効率化する方法についてまとめたものにゃ。ChatGPTを使うことで、データ前処理やダミーデータ作成、SQLコードの作成など、多くのデータ分析作業を自動化することができるそうにゃ。しかも、ChatGPTプラグイン「Notable」を使えば、予測モデルの作成や評価、モデルの精度改善、データの可視化までできるのだからすばらしいことにゃ!ただし、現在はまだChatGPT単体では完全に自動化できるわけではないので、前処理用のサンプルコードなどを教えてもらうことも必要にゃ。将来的には、Code Interpreterというプラグインが追加される予定とのことなので、ますます便利になることが期待されるにゃ!


コメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました