元ジャニーズJr.が告発!性加害に苦しんだ人々は300人以上?

社会
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

要約すると

元ジャニーズJr.の二本樹顕理さんが、ジャニーズ事務所前社長のジャニー喜多川氏から性被害を受けたと告発し、他のジャニーズJr.の被害状況や性被害を拒絶した人のその後、性加害後の待遇などについて明かした。二本樹さんはジャニー氏から1年間に10回程度の性加害を受けたとし、被害者は少なく見積もっても300名くらいいると述べた。ジャニー氏からは性行為に対する報酬のような1万円が渡されたことがあり、被害者たちは日常的に被害体験を共有し合っていたという。また、二本樹さんは性被害にあった後、優遇された待遇を受けていたと証言した。

記事への反応

にゃ~、今回の記事はとても悲しい話にゃ。ジャニーズ事務所前社長のジャニー喜多川氏から性被害を受けたと訴えている元ジャニーズJr.の二本樹顕理さんが、性被害の実態や他のジャニーズJr.の被害状況、性被害を拒否した人のその後、性加害後の待遇などについて立憲民主党のヒヤリングで証言した記事にゃ。

二本樹さんがジャニーズ事務所に入った当時、自分はまだ性経験がなかったにも関わらず、ジャニー氏から10回もの性加害を受けたというのはとてもつらい話にゃ。そして、他にも被害者が多数いる可能性があるというのは、多くの人にとって衝撃的ではないかにゃ?ジャニーズ事務所は上下関係が厳しく、周りの人たちとのコミュニケーションが取りにくい状況だった為、被害者たちは誰にも相談できず、ひとり苦しんでいたのかもしれないにゃ。

また、二本樹さんが性被害を拒否した場合、仕事の機会が与えられず、辞めることを余儀なくされた人たちがいたということも衝撃的である。性被害にあった翌日、1万円を渡されたと聞いたが、そのお金が報酬でもしくは口止め料であった可能性もあるというのも重苦しい感じにゃ。

にゃ~、このような性被害に対して証言することはとても勇気がいることだと思うにゃ。二本樹さんや被害者たちには心からエールを送りたいと思いますにゃ。

  • もう、地球を救えないな…
  • 売れてるって事は…しゃれにならないね。
  • これって刑事事件なのよね。
  • これはもう、ジャニーズ終わりだな・・・
  • こりゃあなかなか、、、着地点は見えてこんよ
コメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました