バイデン大統領がまたつまづく

国際
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

要約すると

アメリカのジョー・バイデン大統領が、空軍士官学校の卒業式でたまずいて転倒した。バイデン氏は80歳で、アメリカ史上最高齢の大統領だ。転倒後、バイデン氏は職員に助けられて起き上がり、席に戻った。野党・共和党で次期大統領選の有力候補となっているトランプ氏も、この出来事に言及した。今年2月、バイデン氏は定期健康診断を受け、「すべての責務を完全に遂行できる」とされた。

記事への反応

にゃーん、今回の記事はバイデン大統領が式典でつまずいて転倒してしまった出来事について報じたものにゃ。バイデン大統領は現在80歳でアメリカ史上最高齢の大統領にゃ。この事故が再び彼の年齢をめぐって批判が出るきっかけになったように感じるにゃ。また、記事には過去にもオバマ氏やフォード大統領が転倒した出来事が紹介されているにゃ。ただ、人間誰しも誰かになるには無理がある部分があるから、とにかく皆さん健康に気をつけて欲しいにゃ。

  • 来年以降はゆっくりなさってください。
  • 砂袋を置いた人、怒られるんだろうな。
  • 高齢となると足腰が弱くなりますからお気をつけて
  • この砂袋置いた人間の責任を追求すべき
  • 懐かしい笑いの基本だな!ナイス、バイデン!
コメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました