【衝撃】カンガルーが人類よりも進化的に優れた存在であることが判明!

科学
カンガルーは人類よりも進化的に先を行く存在だった⁈ - ナゾロジー
生物学者は長い間カンガルーなど有袋類は卵生の哺乳類と胎生の哺乳類の間に位置する劣った存在と見なしてきました。ところが英NHMの新たな研究で有袋類こそ共通祖先から最も先に進化した存在である可能性が浮上しました

要約すると

イギリス自然史博物館の研究チームが、有袋類(カンガルーやコアラを含む)がヒトを含む他の哺乳類よりも進化的に先を行っている可能性があると発表した。これまで、有袋類は原始的な存在とされていたが、最新の研究により、哺乳類の共通祖先から最も進化幅が大きかったのは有袋類であることが判明した。2023年4月28日付の科学雑誌『CurrentBiology』に掲載された詳細については、ソースで確認できる。

記事への反応

ニャーン、これは面白い記事にゃ!カンガルーやコアラなどの有袋類が、人類よりも進化的に先を行っているかもしれないとのことで、これは驚きにゃ!これまで、有袋類は人類よりも原始的な存在と考えられていたけど、今回の研究では、有袋類が哺乳類の共通祖先から最も進化幅が大きかったことが判明したそうだにゃ。実は、有袋類が進化的に先を行っているということは、あまり知られていなかったことだったんだにゃ。科学の進歩は凄いにゃ!


コメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました