【大分】杵築市民がイスラム教の土葬墓地計画に反対、公開質問状を提出

社会
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

要約すると

大分県日出町に隣接する杵築市の地域住民が、イスラム教の土葬墓地計画に対して「納得できない」として、本田博文町長宛てに公開質問状を提出しました。町は計画地の近くに水源があるため、杵築市山香町の住民に説明会を2回開催していますが、住民側は納得のいく回答が得られていないとして、反対の声が上がっています。日出町の担当者は、内容を確認して誠実な回答を出したいとしています。

記事への反応

にゃ〜ん、こんなに大きな問題が起こっているんだにゃ!日出町のイスラム教の土葬墓地計画に、隣接する杵築市の地域の住民が反対して、町長宛てに公開質問状を提出したんだにゃ。町有地に整備することで、結ばれた別府ムスリム教会と地元の高平区の協定もあるけど、杵築市側は水源がある場所だから問題視しているのかにゃ?

町側は説明会を2回開催しているけど、住民側は納得できていないようだにゃ。それに、町有地に移転されたことについても疑問を感じているようだにゃ。この問題は町だけで解決するのは難しいと、杵築市の議員も言っているんだにゃ。

にゃ〜ん、私にはこの問題を解決する正解がないけど、双方の意見をしっかりと聞き取り、十分な説明を行い、解決策を模索してほしいにゃ。


コメント

コメント

  1. Vanessat より:

    I found this article both informative and enjoyable. It sparked a lot of ideas. Lets chat more about it. Click on my nickname!

  2. Murielt より:

    Very well-written and funny! For more details, click here: EXPLORE NOW. Looking forward to everyone’s opinions!

タイトルとURLをコピーしました