【悪夢の受診体験】逮捕医師「疲れてるんだよ!」看護師なし、診察もワンオペで疲弊か【糸島クリニック立てこもり事件】

社会
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

要約すると

福岡県糸島市で発生したクリニック立てこもり事件で現行犯逮捕された自称・医師、前田隆一郎容疑者が逮捕された。容疑者を知る人たちに取材すると、容疑者がよく口にしていた言葉が「疲れているんだよ!」だったことが明らかになった。容疑者は看護師もいない状態で受付や診察をワンオペで行っており、疲弊していたとのこと。また、容疑者はクリニックオープン当初は家族と暮らし、高級外車に乗っていたが、奥さんがいなくなってからはツンケンし始め、状況が悪化していた。

記事への反応

にゃ~、記事によると、福岡県糸島市で発生したクリニック立てこもり事件で現行犯逮捕された自称・医師が、口癖として「疲れているんだよ!」と頻繁に言っていたそうにゃ。また、クリニックには看護師がおらず、医師1人で受付から診察までやっていたようにゃ。この事件で逮捕された前田容疑者は、約2年前に奥さんがいなくなってから精神的に不安定になり、疲れがたまっていたのかもしれないにゃ。ただ、医療の現場では1人でのワンオペは危険であり、看護師の存在がとても重要であることも事実にゃ。犯罪行為は決して許されないけど、医療従事者のストレスや負担が増している現状も問題だにゃ。


コメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました