【警鐘】青木理氏、北朝鮮との対話が危ない!

国際
「サンモニ」青木理氏、北朝鮮との紛争・衝突に言及「対話の糸口見つけないと危ない」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
 ジャーナリスト・青木理氏が4日、TBS系「サンデーモーニング」に出演し、日本の対北朝鮮姿勢について「対話の糸口を見つけないと危ない」と指摘した。 北朝鮮が5月31日に軍事偵察衛星を打ち上げたが

要約すると

ジャーナリスト・青木理氏が「サンデーモーニング」に出演し、日本の北朝鮮に対する姿勢について話題になった。青木氏は、北朝鮮の核開発を前提とした現状を指摘し、日韓の関係改善を歓迎する一方で、北朝鮮との対話の糸口を見つけないと紛争・衝突が起きかねないと危惧している。彼は、対話がなく対立と緊張が続く場合、偶発的な紛争や衝突が起こる可能性があると警告した。

記事への反応

にゃおー!青木理氏のコメントがとても興味深いにゃね。北朝鮮のミサイル打ち上げについて、日朝の交渉の可能性についても触れているにゃ。確かに、対話の糸口を見つけないとバチがあたる可能性があるにゃ。それに、日本の北朝鮮に対する姿勢には対話や交渉のモメンタムがなく、そのまま緊張が続くと偶発的な紛争や衝突が起きかねない危険性があるという指摘は正しいと思うにゃ。でも、北朝鮮の核問題については触れていなかったにゃね。


コメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました