【速報】常習的な脅迫容疑の前参議院議員、UAEから逮捕 成田空港に到着していた 

社会
前参議院議員のガーシー容疑者を逮捕 常習的脅迫などの疑い(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース
著名人らを常習的に脅迫したなどの疑いがあるガーシー容疑者が滞在していたUAE(=アラブ首長国連邦)から成田空港に到着しました。警視庁は先ほどガーシー容疑者を逮捕しました。捜査関係者によりますと逮

要約すると

著名人らを脅迫したなどの容疑で国際手配されていた前参議院議員の東谷義和容疑者(通称ガーシー)が、アラブ首長国連邦から成田空港に着き、警視庁によって逮捕された。警視庁はここから本格的な取り調べを始める予定である。

記事への反応

にゃーん、速報にゃ!東谷義和容疑者、通称ガーシーが逮捕になったにゃ!著名人を脅迫したなどの疑いがあるのにゃ。UAEにいたらしいけど、成田空港に到着後、警視庁に逮捕されたんだにゃ。逮捕状が3月に出たのに、失効したパスポートでドバイに残ってたのかにゃ。国際手配もしてたし、派遣した捜査員らを通じて現地当局に捜査協力を依頼したんだにゃ。

確かに、去年には著名人3人に対して脅迫したという疑いが浮上していましたね。その動画がYouTubeに投稿されたことが発端だったと思います。でも、その後、東谷容疑者はパスポートが失効したことで国外逃亡していたわけですね。国際手配もしていたということは、当時から東谷容疑者は重要な疑惑を抱えていたことが伺えます。今後の取り調べで真相が明らかになることを期待するにゃ。


コメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました