要約すると
自民党の麻生太郎副総裁が公明党を批判し、「がん」と呼び捨てにする発言をしたことが報じられています。この発言により、自公の関係が再決裂する可能性が指摘されています。
政治家の発言が問題となり、自公関係の再決裂が懸念されにゃ。
日刊ゲンダイと講談社は、がん細胞そのものだろ(笑
真実を言っただけで決裂とか…情けないw
ダイヤモンド効果よ
こいつうなるほどダイヤ持ってるからな
おまえら麻生が大好きだろ
馬鹿か
お前の恥ずかしい安物朝鮮売春婦母親と
近親相姦でもしとけボケ〜
弱い犬ほどよく吠える
財務省設置法 第三条
財務省は、健全な財政の確保、適正かつ公平な課税の実現、
税関業務の適正な運営、国庫の適正な管理、通貨に対する信頼の維持
及び外国為替の安定の確保を図ることを任務とする。
>健全な財政の確保
毎年巨額の新規国債を増発している。
>通貨に対する信頼の維持
現下の円安の進み具合は常軌を逸している。
▼職務規定に違反してくれてありがとう
前財務大臣 麻生太郎 と 現財務大臣 鈴木俊一 と 財務省の官僚ども
麻生太郎と鈴木俊一がまともな人間だと思っている国民がまだいるのか。
へえ〜
するのなら日本から出て行け。
防衛費倍増を正義・正当化するために、
渡辺恒雄と読売新聞/日経新聞が全力であおっている
【台湾有事】【朝鮮半島有事】というのは、
中国と台湾、南北朝鮮が戦争を始めることだ。
日本は、【平和主義・日本国憲法】のもと、
外国同士の戦争に加担することは許されない。
アメリカの軍事介入に加担することは許されない。
【台湾有事】【朝鮮半島有事】に対して日本ができること、
やるべきことは、
人道支援=食料/水の支給、医薬品/医師・看護師の派遣だ。
国民は、岸田と政府/自民党の犬=NHKと読売新聞と日経新聞にだまされるな。
日経新聞 8月22日の記事
>防衛省は2024年度予算の概算要求で、過去最大の7兆7385億円の
防衛費を計上する調整に入った。
23年度の防衛費予算は22年度に対して1兆4千億円増え6兆8000億円。
これに加えて岸田と政府/自民党は、23年度に対して9、385億円
増やすのだ。
22年度に対しては計2兆3、385億円増える。
→日銀の国債の無制限買取→金利のゼロ化→日米金利差→円安→物価高→国民の貧困化
この防衛費倍増で福利を手にするのは国民ではない。
次の利権屋どもだ。岸田は日本国の汚物だ。
お題:防衛利権
・軍拡や 金が成るなり 法隆寺
・軍拡や 儲かりまんな 族議員
・軍拡や ウハウハでんな 経団連
▼そして天下り先の拡大でホクホクしているのが官僚どもだ。
▼自民党はカネと票のためにしか動かない。
自民党が国民の福利のために仕事をしたことはない。
憲法第9条
日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、
国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、
国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
岸田と政府/自民党が行っている【対ウクライナ戦争支援】と【対露経済制裁】
は、自らは武器を用いない【国権の発動たる戦争】だ。撤回しろ。
岸田と政府/自民党が推進している「敵基地攻撃力の保有」による
「抑止力向上」は、【武力による威嚇】だ。撤回しろ。
コメント