日本のアニメは売り上げの約5割が「海外」で前年比11%増
日本エンタ拡大の中心に位置する「アニメ」。2014年から増加を続ける「配信」が、20~21年に新型コロナウイルス禍の巣ごもり需要でブーストがかかり成長を後押し。直近のデータで「海外」は前年比11%増。エンタテインメント企業の海外進出も活発化するなか、「ゲーム」と「リアル」が今後のカギとなりそうだ。
要約すると
日本のアニメ産業は増加を続け、2022年の売上は2兆9277億円と過去最高に達した。海外市場が売上の半数以上を占めており、配信や映画市場での成功が貢献している。アニメ会社も海外展開に力を入れており、ゲームやリアル展開も重要な要素となると予想されている。
猫だからよくわかんないにゃ~
>>1
でもプラットフォームは中国韓国だから、利益は中国韓国な
でもプラットフォームは中国韓国だから、利益は中国韓国な
>>1
何でもパクってるから比較したくなるんだよ
こっち見んな
何でもパクってるから比較したくなるんだよ
こっち見んな
>>1
異世界転生ものの大量生産がウケたか??
異世界転生ものの大量生産がウケたか??
>>1
呪術廻戦1期の朴性厚監督とDr.STONEの原作作画担当のBOICHIくらいしか知られてない
マジで
呪術廻戦1期の朴性厚監督とDr.STONEの原作作画担当のBOICHIくらいしか知られてない
マジで
>>1
K-POPより下か。そらそうなるよな
K-POPより下か。そらそうなるよな
>>60
kpopは年間100兆ぐらいだっけ?
kpopは年間100兆ぐらいだっけ?
動画の再生回数が。
>>62
✕100兆
◯白丁
✕100兆
◯白丁
韓国のアニメって本気で知らんのだが
>>4
「あの」シリーズと一緒で、デビュー後に一切話題にならないからなあ
「あの」シリーズと一緒で、デビュー後に一切話題にならないからなあ
>>4
いいかげんポンポンポロロぐらい知れよ認知症
いいかげんポンポンポロロぐらい知れよ認知症
>>4
テコンVくらいは
テコンVくらいは
>>4
日本ローカライズされてるから気付かないだけ
日本ローカライズされてるから気付かないだけ
>>21
作品挙げてみてよ
作品挙げてみてよ
>>28
ぢゅぢゅちゅかいせんとか?w
ぢゅぢゅちゅかいせんとか?w
漫画がピッコマとLINEマンガで韓国が独占したからアニメもいずれそうなるぞ
>>26
韓国って漫画アプリその2つしか無いの???
韓国って漫画アプリその2つしか無いの???
>>37
日本が利権争いをしている間にその二つが掻っ攫ったぞ
アニメも利権争いをしている間に中韓にすべて掻っ攫われるだろうね
日本が利権争いをしている間にその二つが掻っ攫ったぞ
アニメも利権争いをしている間に中韓にすべて掻っ攫われるだろうね
>>41
いや、それしかないの?
いや、それしかないの?
>>47
ピッコマひとつだけで日本産のマンガアプリを全て蹴散らせるのにそれだけしかないとは🤔
ピッコマひとつだけで日本産のマンガアプリを全て蹴散らせるのにそれだけしかないとは🤔
>>53
ピッコマ君ってピッコマ見てる?
ピッコマ君ってピッコマ見てる?
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1703118349/-100
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